ホーム

運営サイトに関するブログ(仮)

個別記事表示

先日、『PSV壁紙どっとこむ』に個別記事表示機能を付けました。

メイン記事の右下に表示している日時から、個別記事ページに移動出来ます。
個別記事ページでは、サムネの大きさが「480×272」になっています。
一応、サムネの大きさは、要望があれば「720×408」まで拡大可能です。
個別記事のサムネは、元画像を50%縮小して表示しているだけなので
その日に追加した画像を右クリックから保存出来るようになっています。

以下に個別記事の利点を簡潔にまとめてみた。

①TOP記事よりサムネが大きく画像の詳細が見やすい
②各タイトルページに行かなくても、その日に追加した画像のダウンロードが可能

まぁ、個別記事で用が終わっちゃうと、どのタイトルが人気があるのか
分からなくなっちゃうのが欠点ですがね・・・
って事で個別記事の公開期限は設けています。

なお、TOP2は個別記事表示機能未対応です・・・
※現時点で対応の予定はありません

以上、メモ代わり。

今年になって新規の壁紙追加が滞っている理由。

今更ながらですが、言い訳を書きたいと思います。。。
 
続きを読む

壁紙追加を一時休止

大変申し訳ございませんが、『PSV壁紙どっとこむ』の壁紙追加を、12/26~1/5頃まで休止させて頂きたく思います。
理由は、この記事の続きに記載しています。
 
続きを読む

一ページあたりの壁紙表示数を削減

約一年前の、2012年6月16日に検討課題として書いた事なのですが
PSV壁紙どっとこむ』の各掲載ページに表示する壁紙の数を、現行の「300枚」から「200枚」に削減します。
 
続きを読む

500万突破!

本日、2013/04/14 朝方に『PSV壁紙どっとこむ』の総アクセス数(PV)が500万を突破しました。
ちょうど 5ヶ月程度で100万増えました。
ホント嬉しくあり、アドバイスや誤りのミスを指摘等をして頂いている方々や
御意見を下さる方々や、閲覧者様等々支えて下さった方々に、大変ありがたく思う次第です。
この場になりますが、謹んでお礼を申し上げます。

まだまだ書きたいことがありますが、少々忙しい為、後日追記させて頂きたいと思います。
私的な都合で申し訳ございませんが、御了承くださいますと幸いに存じます。
 
 
【 4/17 追記 】
3月までに行なうとしていたプレゼント企画ですが、今年初めからの体調不良もあり、結局予定期間内には実施できませんでした。
大変申し訳ございません。。。
なお、現在に至るまでの体調不良ですが、緩やかな悪化傾向にあり、日々の投薬の量や医療費も増大の一途です・・・泣きたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

しか~し!!今回は、当サイトにとって500万達成という大きな節目!!
5,000円程度を予定していますが、過去に行なわれた企画よりも予算を懸けて
極力近い内に行ないたいと思いますので、その際は何卒宜しくお願い致します。
※極力近い内にという表現になった理由は、体調やその他予定との相談により、開催時期を明示する事が不可能な為

まぁ、色々とありますが、『PSV壁紙どっとこむ』を御愛顧いただけますと幸いに存じます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

400万突破!

先日の事になりますが、2012/12/12に『PSV壁紙どっとこむ』の総アクセス数が400万を突破しました。
1年半経たずでの達成に、ホント嬉しくあり、支えて下さった閲覧者の方々にありがたく思う限りです。
 
続きを読む

譲渡

ついでに自宅サーバーに関する事とかを記述。

続きを読む

今後のサイト運営方針 2012/09/20

『PSV壁紙どっとこむ』と『WEB壁紙どっとこむ』の運営方針について若干変更点があるので少々書きます。
 
続きを読む

どーでもいいことですが・・・

ホントに、どうでもいい事ですが
サイトのフッター部分(一番下)に、システム構成のバージョンを記載するようにしました。
本当は、「1.3.2.1」まで進んでいましたが、公表するにあたってリセットし「1.0」にしました。
なお、「1.3.2.1」は 9/7 に更新したばかりなんですが、一応、更新内容を御報告。

【version 1.3.2.1 の変更点】
◇PSP、PSV、PS3 で閲覧した時に、両サイドのコンテンツに若干変化が出るようにしました。


今後、小さい変化とかがみつかって、バージョンが変化していたら「あー、変えたんだな」って感じで捉えて下さい。
気付く方がいるかどうかは分かりませんがwww
大きな更新で、お知らせしたほうがいいかな~って事案は、コチラでお知らせするようにします。

まぁ、サイト運営と同じく、サイトを構成してるPHPを弄り回すのも趣味になってるのでw
今後は、サーバー運用、データベース構築、Flashの製作 に取り組む事になると思います。
最近、私の健康上の問題も露見しつつありますが、サイト運営や仕事をしながら
どこまで出来るかわかりませんが、可能な限りやってみようと思います。

今日は雑記 2012/08/31

PS Vita の売り上げが、かなりヤバイ気がしますねー。
私なりの意見を述べさせていただきたいと思います。

正直言って、PS Vita は PC からのファイル移動が面倒くさい・・・
PSPのような利用を防止する為でしょうが、ハッキリ言って煩わし過ぎます。。。
この点をPSPのような形態に戻せば、ポータブル端末としての利用価値もあるのに・・・
当初の方針で、ゲーム端末としての性能を最優先に考えているというのも聞いていますが
現状、ここまで振るわないのであれば、動画や音楽等のメディアを楽しむ端末としての性能の向上を目指すべきでは?

まぁ、ゲームもコレ!といったタイトルが出ていないのも売り上げが伸びない理由ではあると思いますが。。。
私は今、本体は所持していますが、ゲームの購入はしていません。
2012/11/29 発売予定の『トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス (初回封入特典ダウンロードコード同梱)』を
購入しようかなー?ってぐらいです。
あとは、発売するかしないかすら分からない『FF10』ぐらいですかねー。。。
コッチは出れば、迷いなく購入するつもりなんですがね~・・・

ゲームは程々で、動画とか音楽をメインとして楽しんでいた、私のようなユーザーにとっては、使い辛いというのも仕方ないのでしょうかね・・・
不正利用防止は、ビジネスとしては重要かもしれませんが、ユーザーにとっての利便性も考えていただきたいものです。
ver1.80 で、ボタンの使用が出来るようになった点は個人的には良かったですが
ホント、PC からPS Vita へのファイル(動画、音楽、静止画)の移動についても改善を考えてください。。。

ホーム

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る